2005年03月15日

写真2

残りの写真

032.jpg  014.jpg

アルハンブラ宮殿とその中にあるフェネラリーフェの庭園の写真。フェネラリーフェというのは楽園という意味です つまり楽園の園ってわけですね、楽園はとても寒そうです((((;゚ω゚))))


013.jpg

バルセロナのグエル公園での一枚 ここはぜひともまた行きたいです、日本茶と団子を持参してゆっくりくつろぎたいですのう

016.jpg   017.jpg

丘の上からのトレドの町並みを眺めた2枚、ここもまた逝きたいと思います、絵に書いたような町並みでした


018.jpg  019.jpg

バルセロナといえば芸術家ガウディのサグラダファミリアですよね、一応教会なのですがまだ未完成の建物で、しかも写真に写っているのは門の部分でホントまだ始まりの部分なのですよ、予定ではあと5年(?)以内にはあの塔みたいなのが18本増えるらしいです。普通のビルを建てるのとはワケが違うのでサクサク工事が進められるわけではないようです
芸術の分野の物ですからね 彫刻がもの凄く細かく作られているのが良く分かります

020.jpg

内装もまだこんな感じ スカスカのスケスケのプゲラウヒョー(゜Д゜)でした



今回は少しキリスト教の話をしようと思います



035.jpg   036.jpg

と思いましたがやめました。延々と続きそうなので、大聖堂の中の様子です 銀でできた祭壇とステンドグラスですね  大聖堂に行った時に巨大なパイプオルガンが弾かれていました、普段弾かれないのにこの日は点検作業か何かがあったようで音色が聞けてとてもラッキーでした。凄い音色でした 広い大聖堂の中に響き渡る音色が神秘的な空間を高めていました、ゲームの中で聞いていた教会のテーマソングとかにもそんな様な音がありましたが、実際の音色は言い表せない物でした まさに感動

015.jpg

大聖堂に飾られる巨大な絵画、下でひざまずいている人間はザビエルだそうな


さて

スペインといえば 闘牛 パエリア 混血 宗教 バルログ など色々連想させられますがやはりコレを忘れてはならないと思います

そう フラメンコです

セビリアという港町のELPALACIO ANDALUZというお店に足を運びました、町の中でも規模が大きい所らしいです


021.jpg  022.jpg  023.jpg

やばいです 男のダンサーさんがみんなカッコ良いです、細身で絞まった体をしてます きっと。キレの良い動きがとても気持ちが良い フラメンコ以外にもカルメンや伝統の舞踊なども踊ってくれました


024.jpg

女のダンサーさんは衣装がとても綺麗です 長いスカートを いやもうすげぇ長いスカートなんですよ それを蹴りながらあちこちにスカートをめくらせながら軽快なステップを踏んでいました 力強くネ

025.jpg

最後はダンサーさん全員出てきて楽しそうに一人一人キメ技を見せてくれました、1時間半のディナ−ショーでとてもよい思い出になりました ええ 自分の前に座っていたオヤジが良く頭を動かしていたのでぶち殺しそうn 邪魔!!  とても面白かった!


ホテルなのですが4日目に泊まったホテルが非常に良い所でした シルケン-アル-アンダルス-パレスという所で内装もかなり凝っていました

026.jpg

なんというか 豪華でした(´ω`;)


フラメンコ会場やホテルなどの柱のデザインに赤と白の模様が良く施されていたのですがこれはメスキータという元々カトリック教の建物だったものの内装を真似しているようです

027.jpg

これです コルドバという町にあります、外装は黄色い壁で囲われて中に塔や庭園などがあります。ジプシーさんが多かった気がします 絡まれました(´ω`;)


028.jpg

ここはセビリアのスペイン広場なのですがちょっと天気が曇りで残念

観光地っぽい所で特に何かがあるというわけではないのですが壁画がたくさんありました


029.jpg  030.jpg  031.jpg

とても綺麗です しかもたくさんありました、地方であった歴史と紋章が描かれていました
マドリードにもスペイン広場はありましたが全く違った感じの広場でした



旅で出会った仲間を紹介します

032.jpg

アルハンブラ宮殿のフェネラリーフェの庭園で会った黒猫さん


033.jpg

マドリードに向かう途中で石を投げたら吠えてきた犬どもさん








034.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、    |∪| 、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |      /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    ( \
       \_)


マドリード駅のファッションショップで熊さんに会いました

ていうか入り口にこんな大きな・・・ 邪魔ではないのか
posted by TRACY at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2424219

この記事へのトラックバック
-->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。